1月に観た映画

0108『ル・コルビュジエの家』@京都シネマ
アルゼンチン映画。ブラック・コメディー。

コメディーと構えていったら笑いどころがイマイチ分からなかったけど、
力抜いたらすこし笑えてきた。ブラックではあった。
家は当然キレイで車も高級車で家具も高そうで全体の雰囲気はおしゃれ。


0116『ハンガー・ゲーム
人気小説の映画化。サバイバルアクション。

あまり良い評判は聞いていなかったのでそのつもりで鑑賞。
サバイバルアクションにいたるまでがダラダラ長く、アクションはほぼない。
アクションに期待してはいけないが、服装や技術は見てておもしろい。


0116『アンダルシア 女神の報復』
織田裕二映画。ドラマ。

なかなかおもしろかった。途中で先が読めてしまったれど。
スペインの街がすごくきれい。
久しぶりの邦画としてはなかなかよかった。


0125『グッド・ウィル・ハンティング』
マット・デイモン脚本。ヒューマンドラマ。

久しぶりに映画で泣きそうになった。友だちはいいね。
そしてマット・デイモンが若い。
Huluに吹き替えしかなかったので、字幕で観直し決定。


0127『ラブソングができるまで』
ヒュー・グラントラブ・ストーリー

まとまってるのひとことに尽きるかな。
良いと言われてるのをどこかで見かけて観たけどそこまで...。
順調に進んでくれるので落ち込みたくないときに観るといいかも。
昔の曲のPVが面白い。