Amazon lockerを使ってみた

 
少しでも早く受け取りたかったので使ってみた
 
不敵な笑み



     

 



よくひとりランチをするスーパー上階に鎮座している

先に不便な点を挙げておくと

  • サイズが限られる
  • 設置場所によっては引き取りが無理な時間帯がある


ぱっと思いつくのはこのくらい

注文をするといつもどおりOrder Confirmationが届く
その後(今回は2日後)配達員さんがロッカーに物をいれたら
『ロッカーに届けたぜ』メールが届く

 
ロッカーの使い方を写真付きで説明してくれる

メールには

  • ロッカーの住所
  • 引き取り時に必要なパスワードあるいはバーコード
  • 引き取り期限
  • 引き取り可能時間帯


が書かれているので
メールを携えロッカーに赴く

ロッカーに埋め込まれているパネルに
パスワードを入力する

バーコードを試す間もなくコードを要求された
 
すると画面に荷物の入っているロッカーの番号が表示され
『かっちょん』という音とともに勝手に扉が開く
 
今回使ったロッカーはtritonちゃんだったらしい

あとは荷物を取り出して
扉を閉めれば終わり!

お昼に食べたパセリが歯についているかも...
と気になっていたけど誰とも話さなくて済んだ


やましくないお買い物です
 
ようはコンビニ受け取りのひとと話さないバージョン
ホテル滞在中にフロントに荷物を受け取ってもらうのが心配なら
利用すると便利かも?
あとはサプライズくらいかな?
 
留守にしがちなバリバリキャリアウーマンではないので
いまいち使い時がピンとこない