4月に観た映画

0409『The Book Thief』(中国語字幕)
ベストセラー小説の映画化。ナチスドイツ。

序盤は英語の聞き取り辛さに苦戦するも
内容やテンポはおもしろい。
新しいお母さんの不器用さがとても刺さった。


0410『Captain America: The First Avenger
マーベル・コミック。トミー・リー・ジョーンズ

おもしろく観れた。
WWⅡにも関わらずハイテクなものがちょいちょい出てきて
「あー、コミック読みたい」と思った。
アイアンマンパパがちょっとお茶目な感じだった。
浅野忠信かと思った俳優はケネス・チョイというシカゴ出身の俳優さんだった。


0410『MONSTERS UNIVERSITY』(アラビア語字幕)
Monsters, Incの前日談。

モンスターたちがかわいくて楽しく観れた。
英語もとても分かりやすい!
ゆっくり観てIncへのコネタ探しでもしたい。
メッセージ性がどうたら、というレビューなどを見かけるけど
ふつうに娯楽映画として観ればよいと思う。


0414『The Secret Life of Walter Mitty』
ベン・スティラー監督主演。ファンタジーコメディ。

旅行に行きたくなってスケボーを始めたくなった。
大まかなことは分かるけれど細かい面白い(であろう)言い回しが分からなかったので
字幕でもう一度観たい。
途中はすかっとしてて単純に楽しめ、最後でわりとしっとり。