BCTIONに行ってきた

どこかのニュースで見かけたBCTIONへ行ってきた

 


    

 


簡単にまとめると
解体が決定しているニュー麹町ビル(地下1階 地上9階)の
地下と屋上を除く丸ごとをアーティストの作品で
埋め尽くしているイベント
会期後は撮影等で使ってもらって解体を待つそう

わたしは芸術活動ができる人間ではないので
偉そうなことは当然言えないし 大した感想もいだけないので
抜粋した写真と超小学生級コメントでレポする

コメントは不要という方
写真だけ静かに楽しみたい方
へたくそな写真ぜんぶ見てやるという優しい方は
ググタスのアルバムをどうぞ

1Fでアプリ上のQRコードをかざしてもらって入場
空港みたい
ちょいオシャレがうじゃうじゃいた
「セックス」と言っておけばいい風潮あるよね
網入ガラスがオフィスっぽい

食卓塩がよい
床がネバネバした
ヘッドライトで街にいたことを思い出す
(勝手なイメージ)マダムシンコ×ピーチジョン
 
ビフィズス菌

ロンパリ・ニップル
今回のお気に入り!
万華鏡のぞいているみたい
窓から目線
部品系もたまらない
お口チャーーーーーーーーック

5打席連続ノーヒット
いい子ども部屋
画鋲団子
男子トイレ///
ハニーの肛門は発芽に必要な栄養を秘めているのか

だれかのブログかなにかで
「ビル1棟使っているわりに空間が活かされていない」と見かけていたので
ある程度覚悟をしていったが わたしはまんまとアート空間にのまれた

確かに壁や床への巨大なペイントが目立ったが
エレベーター内の作品や 狭い階段と廊下に起因するのか
あるいは わたしの方向音痴が尋常じゃないのか
東京・麹町にいることを忘れかけ 窓からのありふれた風景で
オフィスビルにいたことを思い出す を何度か体験した

1Fにはミュージアムショップとワークショップがあった
DJさんがいて曲が流れていていい雰囲気だった

テンションあがりますな
24歳のわたしと彼は
足しても12歳にしかならなさそうな画を描いてきた
オオサンショウウオをチョイスするセンスは輝いていると思う

 
これが24歳の画力だ
気取らず鑑賞できて
壁に大きな画を描けて
タダで
でも 儚くて
満足なイベントでした
 
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇◇
 
ビルから見えたこれは展示には関係のないものだったのか
シルバーサーファーの天日干し

階段に置かれていた消火バケツが可愛かった
 
容量少なめ

盾マン(弱そう)