ゴールデンウィーク

今回のゴールデンウィークは ありがたいことに10連休だった

 

初日

出勤して 濁っている職場の空気を換気し 溜まっている仕事を2つほど片付けた

夜はアベンジャーズインフィニティウォーを観にパルコへ行った

f:id:thunder_green:20190510130817j:image

劇中のAudiに見惚れていても夫が キャラメルがよく絡まった美味しいポップコーンを口に入れてくれた

 

 

2日目

ジムでトレーニン

インターバル中に わたしが使っているバーベルから知らないおじさんが重りを取っていく謎の事象に巻き込まれる

スパイスカレーっぽいものを3種類作った

 

3日目

出勤の予定だったが ふと怒りが湧いてきてやめた

家でダラダラ ちょっとだけ片付けのようなことをした

 

4日目

早起きして 弟と姉と姉の彼と4人で益子陶器市へ行った

雨だったが 傘はさしたくなかったのでレインポンチョを着た(途中 脱ぎ着が面倒になりレインポンチョもやめた)

弟は風邪をひいていたが まさしくわたしが求めていた器を見つけた

ちゃんと予定通りの用途の器だけを購入したので 少し大人になったと思う

ちなみにボットン便所は雨降りでも臭い

 

5日目

京都の義実家へ移動した

お土産にはピエールマルコリーニの東京駅限定ビスキュイを買った

あらかじめ(といっても2日ほど前)にギリギリ指定席を2人並びで予約できたが 夫がたっぷり寝たためグリーン車に急遽変更した

夫の妹ちゃんが駅まで迎えに来てくれた

f:id:thunder_green:20190510130740j:image

義実家に着くと猫はコタツに潜んでいた たくさん戯れていただいた

喉が痛くなりそうだな と益子で雨に濡れたことを思い浮かべながら寝た

 

6日目

見事に喉が痛くなった

チキンフィレオフィレオフィッシュを間違われ 久しぶりのマクドナルドをブランチに食べた

仕事がしたい という夫のために電源の使えるコメダ珈琲を見つけ移動した

f:id:thunder_green:20190510130657j:image

外食のお誘いを受けたため2時間弱で離脱した

外食は昭和な感じのとても雰囲気の良い 非チェーンのファミリーレストランだった

 

7日目

前日よりはマシな時間に起きたので 天下一品へこってりネギ多めを食べにいった

駐車場に入場するやいなや 夫が助手席のわたしに スッと駐車券を渡してきた

この動作は子どもの頃に父と母が無言で息ぴったりにやっているのを後部座席から見て なんかいいなと思っていたので 少し嬉しかった

f:id:thunder_green:20190510130613j:image

五条桂の天下一品は少し辛味が強い気がした

お互い食べすぎたので バッテイングセンターへ行き40球ずつ打席に立つ

動体視力測定マシーンのスコアはドロー

パンチ力測定は夫の圧勝 わたしのパンチはストロー級だった

義母が以前からチェックしていた 一毛打尽を安く入手できたのでプレゼントした

 

8日目

前日よりさらに早くに起きて 義父の運転で甲子園へ行った

今季初の現地観戦だったが負けた

f:id:thunder_green:20190511223623j:image

天気はとても良かったのでビールは美味しく 日焼けをした

翌日中国地方で仕事があるので大阪に宿泊の夫に見送られながらひとり帰京した

 

9日目

顔がすごい浮腫んでいたがジムへ行った

トレーナーさんに 観測史上最強に浮腫んでる と言われた

たくさん汗をかいてアクティブレストということにした

 

10日目

風邪が酷かったので バランスの良さそうなごはんを食べては寝る を繰り返した

労働への抵抗が凄まじかったので なにもせずに まだまだ休めるな…と思いながらぼーっとしてた

 

 

普段も緩めに楽しく過ごして サバイブしたいと思ったゴールデンウィークだった