3月に観た映画

0303『ファイト・クラブ
デヴィット・フィンチャー。アクション。

結末が分かったいまでももう一度観たいと思う作品。
とても良くできていると思う。
画面は全体的に暗い。


0307『ジャンゴ 繋がれざるもの』@ミッドランドスクエアシネマ
アカデミー脚本・助演男優賞クエンティン・タランティーノ

痛快。ひとがたくさん死ぬけど嫌な感じはしない。
ジェイミー・フォックスかっこよかった。
長い作品だけど集中して観れた。


0308『ラッキーナンバー7
ミステリー。ジョシュ・ハートネット

久しぶりになかなか予測ができなかった。
グッドキャットとバッドドッグは翌日やっと気が付いたし...
うまくまとまっている作品。
原題(Lucky Number Slevin)との微妙な違いが気になる。


0309『レディ・キラーズ
コーエン兄弟。コメディ。

あれよあれよと死んでいってびっくり。
ゴスペルかな?教会での歌がよく挿入されるから楽しい感じ。
トム・ハンクスの愉快な役を初めてみたかもしれない。


0310『バッファロー'66』
ラブストーリー。「最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた」。

最初は画面に色がなさ過ぎてびっくり。あとトイレ探し過ぎ。
家族のシーンはいたたまれなかった。
彼女が惚れてくれたのは奇跡だと個人的には思う。久しぶりにほっこり終わる系。


0311『リトル・ミス・サンシャイン
コメディ。ロードムービー

ほっこりハチャメチャ。家族みんななかなか個性的。
スティーヴ・カレルが格好良く見えてしまった...。
なんだかんだ仲良さそうな家族で楽しそうだった。


0319『マイレージ、マイライフ
ゴールデングローブ賞(脚本)。ドラマ。

パッキングと手荷物検査のシーンがとってもクール。
冷たい映画なのかと思ったけど温かい感じ。
ヴェラ・ファーミガがナイスバデーすぎてびっくりした。


0319『アルゴ』
アカデミー賞作品賞。イランアメリカ大使館人質事件。

話題の作品。なかなかドキドキさせられる。
(疲れてて寝ちゃって3回目にしてちゃんと観れた)
シリアスな内容だけどコミカルなシーンもあって面白かった。