10月に観た映画

1004 『DON JON』
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演、監督、脚本。コメディ(R指定)。

日本では公開されないだろうなと思った。
あんなにおもむろに映して、"ピー"も入らないのはさすが、アメリカ。
ジョンのポルノビデオ依存もえらいこっちゃ、とは思ったけど
バーバラの乙女思想・少女趣味な部屋も個人的にはないだろ、と思った。
冒頭の日常をざっと見せるシーンは音楽に合わせて
テンポよくシーンが切り替わって軽快でよかった。
ジョセフがむきむきマッチョで胸板厚くてびっくりした。


1005 『Casper: A Spirited Beginning』
キャスパー誕生編。テレビ映画。

キャスパーだ!と勘違いして視聴開始。
すきっ歯の男の子出てるしなにか違うと気づくも、
最初の1時間がんばっていたが、だんだんつまらなくなってきて残り30分は片手間...。
意地悪(だったはず)3人組が幽霊の技術みたいなのを少し教えていて
案外いいやつらではないか、と思った。臭そうだけど。