引っ越し

東京は23区内に居を構えて5年くらいが経っただろうか

一人暮らしから二人暮らしへの引っ越し オーナー破産からの突然の引っ越しを経て今回の引っ越しだ

 

退職して自立した夫の職場が都内ではなくなり 「遠い遠い」とチクチク言われたり

深夜まで働いて帰った日に「寝るためだけになっているこの部屋になんでこんなに払っているのかしら…」なんて思うことが増えてしまい

安くて 夫が文句言わないところに引っ越そうと思い立った

 

第1希望のYouTuberが住んでいそうなペントハウス風物件

f:id:thunder_green:20190928222123j:image

お風呂からルーフバルコニーが見えたり 洗濯室があったり コの字型キッチンだったり フロアに1戸だったり とにかく最高だったのだが引っ越しの際の恒例行事で 第1希望は他の人にとられた

なので 第2希望の昭和が抜けない戸建風物件に引っ越すことになった

f:id:thunder_green:20190928222230j:image

お風呂のタイル風壁紙や 素敵出窓から漂う昭和感

家賃がかなり安くなって 専有面積は広くなって 庭もついているので昭和が漂っていても良い

剥がせる壁紙やクッションフロアシートを使って少しずつ改造していこう

f:id:thunder_green:20190927184644j:image

過ごしやすい気候になってきたので 七輪を買って庭で焼鳥やら焼肉やらするぞ