ゴールデンウィーク DAY4

DAY2こと30日は、急遽アポが入って全休がとれなかったので、世界の料理は作らずoisixのキットで簡単にごはんを済ませた。

DAY3こと5月1日は、美味しいのになぜかランクインしていない七輪焼肉を庭でやった。

f:id:thunder_green:20210501223418j:image

さて、本題。

DAY4 チキンムアンバで優しい夜ごはん

鶏モモ肉をぶつ切り、玉ねぎをざく切りにする。鶏モモ肉は塩胡椒で下味をつける。

f:id:thunder_green:20210502231844j:image

鶏モモ肉を皮目から焼いて、完全に火を通さず取り出す。

f:id:thunder_green:20210502231918j:image

玉ねぎをすりおろしニンニク・すりおろしショウガと一緒に炒める。

f:id:thunder_green:20210502231930j:image

鶏モモ肉を戻して、トマト缶と鷹の爪、ローリエを入れて10分くらい煮る。

f:id:thunder_green:20210502231945j:image

ここで夫が整体の帰り道に買ってきてくれたピーナッツバターを入れて、塩胡椒で味を整える。

f:id:thunder_green:20210502232004j:image

完成!

f:id:thunder_green:20210502232019j:image

簡単だけど、美味しい〜!ピーナッツバター70gがすごい量だったのでカロリーすごそうだけど、美味しい。パンによく合う。

この簡単さでこの美味しさは、定番化させられるメニューですごくいい。