妊娠中の記録(7月)

7月7日(水)

日付が変わって、寝ようと寝転がると、すごく力強い胎動でなかなか寝れない。強い分には元気で良いことらしいので、安心しつつも朝が辛いなぁと思う。

7月16日(金)

予約案内メールに従って予約していたレンタルスペースを目指すも一向に見当たらない。天気が頗る良くザ・夏の日差しと気温の中、歩き回ること30分、もう打ち合わせの時間だったので諦めて植え込みで打ち合わせをこなす。さすがに暑さとたくさん歩いた疲労でクタクタになり、お腹が少し張る感じもしたので帰宅して横になる。病気ではないけどマイナートラブルが多いし、異常に疲れるから結構辛いけど、甘えかな。

7月17日(土)

久しぶりに土曜日に病院。血液検査があるというので、朝ごはんを8時半までに済ませて一緒に行けたら…と言っていた夫がいつ起きてきても良いようにしたが、結局午後からの病院になったので駅まで送ってもらう。駅から歩いて行ったらやはり入り口の検温で止められる。扇風機で冷えて入ると、番号券が配布されている…午後の診療時間すぐにきたからか?1ヶ月ぶりだと変わっている可能性は大いにある。

子は成長曲線のド平均で問題なし。性別確認をしてもらうがなかなかにタイミング悪く見せてくれない。たぶん女の子。700gオーバーと約2倍になっていたが、わたしの体重(病院での測定値)は前回と同じだったので自分に体重をつけない、というミッションはとりあえず達成。ご褒美にサブウェイを食べるべく帰りは隣駅まで30分歩いた。

f:id:thunder_green:20210717155613j:image

7月26日(月)

夜中に日付が変わって、“出産まであと100日”とアプリが教えてくれたので、夫にも伝える。「あなた、はじめてとは思えないくらい落ち着いているよね…」と夫に言われたが、バタバタしてもどうしようもないし、生まれてみなけりゃわからん、と思っている。また、オリンピック後にほぼ確実に感染拡大するであろうコロナのせいで、入院中の面会なしは確定なのでドンと構えていないといけない気がしている。

7月31日(土)

金曜日はコロナのワクチンの副反応で腕がなかなか痛かったので、マシになった土曜日に通院。歩いて行ったので、相変わらず入り口の検温で止められるが、ついに検温エリアにいる方とおしゃべりする仲になったのでよし。

子は前回同様成長曲線のド平均で順調。95%女の子だね、とのこと。朝から連続キックあるいはパンチをかましてきたので、すごく元気なのだろう。わたしの体重も前回400g増(うち200g以上は中の人)なので、このまま緩めに増えるくらいなら大丈夫とのこと。前回の血液検査も問題なし。よーし、夜はタコスだ!

f:id:thunder_green:20210731152724j:image